So-net無料ブログ作成

湯布院での出逢い(クレヨン画家 市川 武 氏との出逢い) [市川 武]

湯布院の街並みが好きで今年も家族で秋を探しに訪れた…
秋風.jpg
風が気持ちいいねぇ…「秋風」
ちっこい秋.jpg

ほんの3センチ程の…「ちっこい秋」 

「クレヨン画家 市川 武 氏との出逢い」

PA103169.jpg
必ず立ち寄る お気に入りのカフェ 「受け月」
2階のギャラリーで「市川 氏」の個展は開かれていた。
1953年北海道生まれ 下関で育つ。
1990年デザイン事務所「axis」を設立。
グラフィックデザインを中心に、全国誌のイラストや挿絵を手掛けるなどイラストレーターとしても幅広いステージで活躍。
2005年、白血病をわずらい闘病生活の中で様々な事を感じ想ったのがきっかけで、2006年よりクレヨンで絵を描き始める。
愛犬ラフをモチーフに様々な世界を描き2008年末よりクレヨン画の個展を各地で開催中。
また昨年の24時間テレビ「愛は地球を救う」に出演し
会場に訪れた人々の似顔絵"ハッピーポートレート"を描き続けた。 
                                 (市川 武 氏 profile より転記)
PA103168.jpg

PA103160.jpg
数十点のクレヨン画の原画が並ぶ
ファンタジーな作品は見る者の笑顔を誘い優しい気持ちにさせる
PA103148.jpg
お茶をする私達に気さくに声を掛けて下さった「市川 武」氏
PA103165.jpg
PA103164.jpg
「絵」の事、「病」の事、「人生観」について…市川 氏は篤く語ってくれました
「明日やろうとは思わずに、今日やれる事は今日の内にやる…」
「一日一日を大切に生きて行く、今の幸せが続いて欲しい…」
少しの時間でしたが、良いお話をお聞きする事が出来ました
サインを入れて頂いたトートバックとプチアート大切にします。
市川 武 クレヨン画の世界展 2010.10.1-31 at ギャラリー 受け月
みなも.jpg
 金鱗湖は秋の空を映して…「みなも」 
湯布院はゆっくりと秋を迎える…
2010年10月10日 湯布院にて

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。